小学校への入学案内

更新日:2023年06月20日

 小学校入学前には、就学時健康診断の受診が必要です。ここでは、就学時健康診断以降についてお知らせします。

小学校への入学案内詳細

 

入学までの流れ 備考
1月 「入学通知書」(はがき)を発送します。(注釈1) 1月4日現在、多度津町内に住民登録されている就学予定のお子様の保護者の方へ送付いたします。
2月 区域外就学・校区外就学の受付を行います。
(注釈2)
指定された小学校以外の学校に入学を希望される方は、区域外就学・校区外就学の手続きが必要です。
3月

なし

なし

4月 入学式 「入学通知書」をご持参ください。

(注釈1)多度津町内の保育所・幼稚園に在籍されている方は、保育所・幼稚園を通じて送付、その他の方は直接送付いたします。入学通知書は大切に保管し、入学式当日にご持参ください

通知書に記載される氏名・住所・保護者等に変更があった場合

 通知書記載事項に変更等がある場合は、教育委員会教育課まで連絡をお願いします。

1月5日以降に転入された方

 1月5日以降に多度津町に転入された方は、住民課での住民登録の手続きが終わりましたら、教育委員会へお越しください。入学通知書は後日、発行して住所地に送付します。
(注意)事前に入学の申出をされた方でも、住所異動後でなければ、入学通知書は発行されません。

(注釈2)指定された小学校以外に入学される方

 事情により、指定された小学校以外への学校に入学を希望される方は、区域外就学・校区外就学の手続きが必要となりますので、できる限り早く事前にご相談ください。申請にお越しの際は、入学通知書と印鑑をご持参のうえ、教育委員会教育課へお越しください。
区域外就学・校区外就学についての詳細は以下のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 教育総務課
〒764-8501
香川県仲多度郡多度津町栄町三丁目3番95号
電話番号:0877-33-0700
お問い合わせフォーム