Supports~多度津のサポート~

更新日:2022年03月15日

幸せにたどりつく5つのPOINT
「子育てのポイント」「教育のポイント」「医療・健康づくりのポイント」「仕事のポイント」「住まいのポイント」

多度津町の取り組み

子育てするなら多度津町で!安心して子どもを生み育てられる環境を完備!

子育てのPOINT
四つ葉のクローバーを両手でつまんだ子供の手と、それを優しく指さす大人の手の写真

「待機児童ゼロ」が魅力の保育サービス、万が一子どもが病気にかかっても安心の医療費助成、子育て情報のメール配信サービスなど、町全体で子どもの成長を応援します。

詳しく見る

多度津町で暮らす子どもがいきいきとたくましく育っているワケは、のびのび学べる教育環境!

教育のPOINT
教育施設とそのグラウンドを上空から撮影した写真

 町内小・中学校へのエアコン設置や校舎等の改築など、学習環境の整備が進められています。町内唯一の中学校は2016年に校舎・体育館・グラウンドを刷新!
放課後の子どもの居場所づくりも進められており、保護者も安心の教育環境があります。

詳しく見る

いきいきと暮らせる健康づくりのまち多度津町!万が一のときも安心の医療体制!

医療・健康づくりのPOINT
皺のある手が優しくつながれている写真

町内では様々な食や運動を通じた健康づくり活動が行われており、子どもから大人まで、それぞれが楽しみながら健康づくりに取り組んでいます。また病気やケガの時も安心して医療を受けられる体制や助成制度が整っています。

詳しく見る

仕事を探す・起業するにも不便なし!多度津町で活躍していく皆様をサポートします!

仕事のPOINT
クレーンが立ち並ぶ臨海工業団地の写真

臨海工業団地を中心に数多くの企業が立地している多度津町は、近隣都市へのアクセスも良好で、仕事の選択肢が広がっています。仕事を探している方と求人事業所とのマッチング支援を近隣市町と一緒に取り組んだり、多度津町での活躍を補助などでサポートします。

詳しく見る

「多度津町に引っ越したい!」をかなえる、住まいの場に関する充実した制度!

住まいのPOINT
4人家族が楽しそうに食卓を囲む様子が写った写真

多度津町で暮らしたい方へ、家賃の一部補助、改修や耐震化に関する費用の補助など、様々なサポートを行っています。

詳しく見る