どっつ新着情報

更新日:2024年04月01日

みんなの『推し桜』を巡るどっつラリーを実施します!

皆さまから募集した『推し桜』6か所を巡るラリーです!

皆さまからの推しポイントもご覧いただきながら、多度津の桜を楽しんでください♪

全て巡ってくれた方には390(サクラ)どっつをプレゼントします!

詳しくは、下記URLかアプリをご覧ください!

https://coin.machino.co/regions/tadotsu/shops/401067946773

どっつでみんなの『推し桜』を教えてください!

多度津町では、「どっつ」を使って町内のスポットを巡るスタンプラリーを企画しており、皆さまから募集した町内の『推し桜』をラリーのスポットにさせていただきます!

教えていただいた方にはお礼に「390(サクラ)どっつ」をプレゼントします!

詳しくは、下記URLをご覧ください。

https://coin.machino.co/regions/tadotsu/tickets/059560542500

チラシ

トイレットペーパープレゼントキャンペーン実施中!

500どっつを貯めて対象のスポットに行くと「どっつ仕様にラッピングされたトイレットペーパー」がもらえるキャンペーンを実施しています。どっつを集めるために町内を巡ってみてください♪

※もらえるのは1人1回です。

どっつを登録していない方は、登録時に500どっつをもらえるので、この機会にぜひ登録してみてください。

チラシ

【対象スポット一覧(R5.12.7時点)】

しあわせ製麺(株式会社ことひら街道)
株式会社香川クリエイティブプロダクツ
hair stage Poche
株式会社藤井システムエンジニアリング

多度津町立資料館(終了)

薬局ファーム&ファーマシー
ホンダスクエア多度津
多度津商工会議所(終了)
神原薬局
有限会社スミヨシ
公益社団法人多度津町シルバー人材センター
釜出しさぬきうどんめん一

 

第1回どっつグランプリ受賞者が決定しました!

第1回どっつグランプリの受賞者が下記の方々に決定しました!

第1回どっつグランプリは、11月1日から26日までの期間において、「もらう体験」「あげる体験」「チェックイン」の利用回数が最も多いユーザー及びスポットを受賞者として決定しました。

<ユーザー部門>

受賞項目 ユーザー名
グランプリ +MIHO+ 様                                          
「もらう体験」第1位 +MIHO+ 様
「あげる体験」第1位 +MIHO+ 様
「チェックイン」第1位 +MIHO+ 様

<スポット部門>

受賞項目 スポット名
グランプリ 第4土曜は!本町デー 様
「もらう体験」第1位 第4土曜は!本町デー 様
「あげる体験」第1位 しあわせ製麺(株式会社ことひら街道) 様
「チェックイン」第1位 JR多度津駅 様

 

受賞者の方々には、町長より表彰状を授与しました。

表彰式の様子

日本遺産北前船を巡るウォークラリー始まります!

多度津の日本遺産「北前船寄港地」を巡ってみませんか?

多度津町は、日本遺産「荒波を越えた男たちの夢が紡いだ異空間 ~北前船寄港地・船主集落~」に認定されています!北前船に関わる12の文化財が各所にあり、金毘羅燈籠群を加えた13か所にどっつのQRコードを設置していますので、探して巡ってみてください♪(※旧朝日屋旅館及び一部の金毘羅燈籠群は今回のウォークラリーのポイントにはなっていません。)

13か所すべて巡った後、SNSまたは「まちのコイン」アプリにウォークラリー達成したことを投稿し、町役場政策観光課または多度津町立資料館で投稿した画面を見せてくれた方には「729(七福神)どっつ」と「限定マスキングテープ」がゲットできます!

旧塩田家土蔵 金毘羅鳥居

マスキングテープ アプリ画面

第1回どっつグランプリを開催します!

多度津を一番楽しむのは誰だ!第1回どっつグランプリ!

 

下記期間でのどっつの利用回数に応じて、グランプリを決定します!

期間中は、様々な企画を予定していますので、グランプリを目指してどっつをたくさん使ってみてください!

どっつグランプリチラシ(PDFファイル:233.8KB)

参加資格

「まちのコイン」アプリをインストールし、どっつを利用している方は全員参加できます。別途、参加の手続きは不要です。

期間

令和5年11月1日(水曜日)0時00分 から 11月26日(日曜日)23時59分 まで

決定方法

(1)どっつグランプリ:以下(2)~(4)の合計利用回数(1位のみ決定)

(2)もらう体験部門:「もらう体験」の利用回数(3位まで決定)

(3)あげる体験部門:「あげる体験」の利用回数(3位まで決定)

(4)チェックイン部門:「チェックイン」の利用回数(3位まで決定)

賞品

受賞者(最大10名)に、12月2日(土曜日)開催の「たどつ桜んたんページェント」で実施される「スカイランタン」をプレゼント!

「たどつ桜んたんページェント」については、下記URLをご覧ください。

https://www.tadotsu-manekineko.com/sakurantan/

表彰

各部門1位の方(合計4名)は町長より表彰状を贈呈いたします。

表彰式の日程は、受賞者決定後に個別にご連絡いたします。

注意事項

  • 集計は、上記期間中の利用回数で行います。
  • スポットのスタッフになっている方が、自分のスポットで利用した回数は、今回の集計から除きます。自分のスポット以外での利用は対象となります。
  • 今回のグランプリの結果とアプリで公開されているランキングの結果は、集計方法が異なるため、相違がある可能性があります。
  • 賞品は1人1つまでとし、イベント当日に会場での贈呈となります。郵送や代替品の贈呈は行いませんのであらかじめご了承ください。
  • 表彰状の贈呈を希望されない方は、表彰状の贈呈のみ辞退いただくことも可能です。
  • 受賞結果や表彰式の様子は、公表を希望しない方を除いて、町ホームページ等で公表する予定です。
  • 本件で取得した情報は、本件に関してのみ使用いたします。

登録スポットの皆さまへ

上記と同様の内容で、スポットのグランプリも決定いたします!

同期間中に、「チェックイン」「もらう体験」「あげる体験」の利用された数を集計し、グランプリを決定します。

各部門で1位になったスポット(最大4スポット)には、町長より表彰状を贈呈させていただきます。

また、受賞結果はホームページやSNS、広報誌等で広く周知させていただきます。

「どっつ」について

「どっつ」に関する情報やインストールについては、下記URLをご覧ください。

https://www.town.tadotsu.kagawa.jp/choseijoho/machizukuri/townpromotion/2117.html

「まちの抽選会」第4回 開催中!

まちの抽選会

現在、まちのコインを導入している地域の特産物やグッズが当たる「まちの抽選会」の第4回が開催されています。期限は7月10日15時まで!

まちの抽選会まちの抽選会2

町内のスポットでどっつを集めて、抽選会に参加してみてください♪

参加はアプリの「まちの抽選会」ページからお願いします!

まちの抽選会