マイナンバーカードを企業等で出張申請できます

更新日:2022年08月22日

多度津町内の企業や団体等に町職員が訪問し、申請受付後マイナンバーカードをご自宅へ郵送することができます。顔写真撮影も無料で行います。申請方法に不安のある方や仕事が忙しくて日中来庁できない方、役場へ行くことが面倒な方におすすめします。

申請条件

・多度津町内に事業所を有する企業や団体であること

・多度津町に住民登録がある方で希望者が概ね5名以上の申請が見込まれること

・申請企業等が会場や椅子等を用意できること

・原則平日9時から16時の間に実施できること

申請から交付までの流れ

(1)出張申請を希望する企業、団体等は電話、電子メール等で希望日と申請予定人数をご連絡ください。

(2)後日、担当職員から企業等の担当者に電話またはメールで事前打ち合わせの連絡をします。

(3)受付会場の準備

(4)受付会場へ町職員が訪問し、カードの申請受付、顔写真撮影等を行います。

(5)概ね1ヵ月後、申請者のご自宅へマイナンバーカードを郵送(本人限定受取郵便)します。

注意事項

・企業等から申請希望者へ日時等の周知をお願いします。

・本人確認書類が不足している場合はご自宅へ郵送できません。その場合は後日、交付通知書(はがき)を郵送しますので、町役場住民環境課窓口にてカードを受け取りください。

・代理での申請はできません。

・撮影した顔写真に不備があった場合は再申請が必要になるのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民環境課
〒764-8501
香川県仲多度郡多度津町栄町三丁目3番95号
電話番号:0877-33-4480
お問い合わせフォーム