消費者ホットライン(188)
消費生活相談は「188(いやや!)」へご相談ください。
・悪質商法等による被害
・強引な勧誘
・製品やサービスによる危険や危害等…
これらの消費生活相談をしたいときは、消費者ホットライン=局番なしの「188」をご利用ください。
【相談の流れ】
1.「188」へ電話すると音声ガイダンスが流れます。
2.ガイダンスに従い、郵便番号等を入力します。
3.お住いの地域の消費生活センターにつながります。
消費者問題被害にあわれた際に自分自身で解決しようとすることで、より被害が大きくなってしまう場合などもあります。
消費生活トラブルでどこに相談してよいかわからない場合には、1人で悩まずに「消費者ホットライン」188をぜひご利用ください!
消費者ホットライン | 消費者庁 (caa.go.jp)<外部リンク>
【県内消費生活センターへの直通番号】
・香川県消費生活センター
電話 087-833-0999(相談専用)
電話 087-834-0008(多重債務、闇金融専門)
・中讃県民センター
電話 0877-62-9600
※お住まいの地域に近い相談窓口をご案内いたしますので、まずは「188」への電話を推奨いたします。
更新日:2023年09月27日