子育てを応援するお店や施設について

更新日:2023年02月08日

子育て中の皆様へ

 香川県では、お子さんのいるご家庭を対象に、県内の加盟店舗・施設でさまざまな特典やサービスが受けられる事業を実施しています。

 

・みんなトクだね応援団

かがわ育児の日(毎月19日)に加盟店舗からおトクなサービスや特典を提供します。

【対象】18歳未満のお子さまと家計を共にしているご家庭

 

・さんさんパスポート

3人以上のお子さまを持つ子育て家庭を対象に、加盟店舗からおトクなサービスや特典を提供します。

【対象】18歳未満のお子さまが3人以上いるご家庭

 

・かがわこどもの駅

子ども連れのご家庭や妊婦さんが安心して外出できるように、「これ、あったらいいな 」と思える以下の4つのうち2つ以上の設備が整っている県内の店舗や施設を「かがわこどもの駅」として認定し、子育て家庭や妊婦さんに情報提供しています。

1.授乳の場

2.おむつ替えができる設備(ベビーベット、ベビーシートなど)

3.子ども用トイレ(補助便座の設置を含みます)

4.妊婦用駐車場(高齢者用、障害者用との共用の場合も含みます)

 

詳しくは下記リンク先をご覧ください。

店舗・施設の皆様へ

 香川県では、3つの事業(「みんなトクだね応援団」「さんさんパスポ―ト」「かがわこどもの駅」)に参加いただける県内の店舗・施設等を募集しています。

参加要件やお申込方法については、以下のリンク先をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課
〒764-8501
香川県仲多度郡多度津町栄町三丁目3番95号
電話番号:0877-33-1134
お問い合わせフォーム