空き家バンクへの登録について

更新日:2022年03月15日

町内に空き家土地をお持ちの方!
そしてそれを売却、賃貸したいとお考えの方!

多度津町が香川県下で運営しております、「空き家バンク」に、お持ちの空き家土地を登録しませんか?

「空き家バンク」への登録により、『かがわ住まいネット』のホームページに掲載され、買い手や借り手の方と、結びつきやすくなります!

ご注意!!

(注意)「老朽化の激しい家屋・管理不全な土地」や「相続関係が不明確な家屋・土地」については、登録ができません!!

登録の流れについて

「空き家バンク」への登録については、本町にお申し込みいただくことができます。
以下では、本町にお申し込みいただく場合の手順を、簡単に記載いたします。

  1. 申請書及び登録票に記載の上、本町の政策企画課に提出してください。
  2. 本町が、宅建協会及び不動産協会に、空き家等の取扱業者の選定協議を依頼します。
  3. (1)申込者様、(2)取扱業者の候補者、(3)町の担当が、現地調査を行い、登録の可否等を判断します。
  4. 取扱業者が決定次第、申込者様に宅建協会または不動産協会より通知が参ります。
  5. 空き家バンクに登録され次第、申込者様に本町より通知いたします。

備考

 なお、空き家バンクへの登録は「申込者様」と「取扱業者」の媒介契約となることに、ご留意ください。
 また、詳細につきましては、「香川県空き家バンク制度を活用した多度津町の空き家情報登録・提供制度の運営要領」をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

建設課
〒764-8501
香川県仲多度郡多度津町栄町三丁目3番95号
電話番号:0877-33-1112
お問い合わせフォーム