公共施設一覧

更新日:2022年03月15日

高見島研修センター

 豊かな自然環境の中で、自然観察・体験学習・スポーツ活動を通して子供たちの健全な育成を図る目的で、廃校になった高見小学校施設を利用して整備しました。
 近隣の小中学校が体験学習として多く利用しています。利用制限がありますので、詳しいことはお問い合わせ下さい。多度津港よりフェリーで約30分、1日4便あります。

高見島研修センターの概要
施設内容 宿泊施設、研修室、テント等キャンプ用具もあり
電話番号 0877-33-0700(教育課)

(注意)なお、佐柳島体験センターは、平成28年12月15日付けで廃止となりました。

町民健康センター

多度津町民の健康と福祉の拠点として6つの機能を備えた町民健康センターを道路の向かい側から撮影した写真

平成6年4月に、町民の健康と福祉の拠点として建設した総合的な社会福祉施設。特別養護老人ホーム「桃陵苑」も隣接し、デイサービス、在宅介護支援センター、ショートステイ、保健センター、老人健康施設、心身障害者通所施設の6つの機能を備えています。
老人健康施設は、お年寄りのカラオケの団らんの場所と多くの利用者があります。
なお、利用者は町内在住者に限られています。

多度津町立屋内温水水泳プール

多度津町立屋内温水水泳プールの様子を2階から撮影した写真

平成3年12月に完成した町立の温水プールです。年中泳げる施設として好評で、町内外から多くの利用者があります。トレーニングルームや幼児用プールもあり、子供から大人まで楽しめます。

多度津町立屋内温水水泳プールの概要
開館時間
  • 平日 / 13時 ~ 20時
  • 日曜、祝日 / 13時 ~ 18時
電話番号 0877-33-4300
休館日 火曜日、年末年始
使用料 小人250円、学生350円、大人500円

多度津町総合スポーツセンター

広大な敷地にさまざまなスポーツを楽しめる施設が設置されている多度津町総合スポーツセンターを上空から撮影した写真

町民と勤労者の体育・スポーツの振興と健康づくりのため、昭和55年に完成しました。
野球、テニス、剣道、バスケット、卓球、バレーボール、体操など、小学生から高齢者までスポーツに親しんでいます。

多度津町総合スポーツセンターの概要
施設内容 野球場(ナイター設備)、体育館、第二体育館、
武道館、テニスコート(ナイター設備付6面)
電話番号 0877-33-3666
(共同福祉施設内スポーツセンター事務所)
開場時間 8時30分 ~ 21時

施設ホームページ

サクラートたどつ(多度津町民会館)

3段のホールケーキのような形で白い外壁のサクラートたどつ(多度津町民会館)の外観写真

多度津町の文化の中心施設として、平成3年に建設した。
「劇団四季」のファミリーミュージカル、クラシック演奏会、町民の芸能発表会、音楽会などが年間を通じて開催されます。千席のホール、リハーサル室、楽屋室、会議室などを備えています。誰でも低料金で利用できるので好評です。

サクラートたどつ(多度津町民会館)の概要
開館時間 9時 ~ 22時
電話番号 0877-33-3330
休館日 火曜日、祝日の翌日、年末年始
使用料 町民会館へお問い合わせ下さい

多度津町消防本部

6台の消防車と2台の救急車がガレージの入り口に並んでいる多度津町消防本部の外観写真

高齢化社会、交通事故の増加等により多発する救急、救助業務に対応できるように各種資機材の整備強化、技術習得を図るとともに、消防団の活性化、事業所等の防災対策強化、高齢者等の災害弱者の防災安全対策、住民と消防機関が一体となった地域ぐるみの防災活動をさらに推進し、「各種災害に強い安全で住み良い町」の実現に向けて努力を続けています。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 教育課
〒764-8501
香川県仲多度郡多度津町栄町三丁目3番95号
電話番号:0877-33-0700
お問い合わせフォーム