このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

イベントカレンダー

イベントイメージ写真

イベント一覧へ

新型コロナウイルス感染症予防接種証明書(ワクチンパスポート)

「新型コロナウイルス感染症予防接種証明書(ワクチンパスポート)」とは、

 国際的な人的往来に対して、海外渡航用に接種者からの申請に基づき、接種済証とは別にワクチン接種証明書を発行するものです。

 

申請対象者

 多度津町が発行した接種券を使用して接種を受けた方で、現に海外渡航予定がある方。

 

申請受付

 窓口または郵送

 

発行方法

 発行について接種記録を確認するために数日要しますので、余裕をもって申請してください。

 

申請書類について

 次の書類をご提出ください。不備がある場合は接種証明書の発行ができないことがありますのでご了承ください。

1.申請書

   新型コロナウイルス感染症予防接種証明書交付申請書(PDF:71KB)

 

2.旅券(パスポート)の写し

   有効期限が切れている場合、接種証明書の発行はできません。

   また、旅券の更新予定がある方は、更新前後で旅券番号が変更となるため、更新後の旅券で申請を

  行ってください。

 

3.住所の記載のある本人確認書類

   免許証、保険証など

 

4.接種履歴が確認できる書類

   接種券・接種済証の写し、接種記録の写し

 

【場合によって必要になる書類】

 

5.旧姓・別姓・別名の確認書類(旅券に旧姓・別姓・別名の記載がある場合のみ)

   旧姓等併記のされた、運転免許証、戸籍、住民票の写し等

 

6. 委任状(本人以外が代理で申請する場合必要)

   接種証明申請用委任状(PDF:69KB) 

7.代理人が申請する場合、代理人の本人確認書類の写し

 

8.返信用封筒

   郵送を希望する場合、返信用封筒に宛名の記載および切手の貼付をお願いします。

   ※ 普通郵便 84円、 特定記録郵便 244円

 

証明書が利用可能な国・地域について

 

 外務省のホームページにおいて随時お知らせしています。

 詳細については「海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書が使用可能な国・地域一覧(外部サイト)」をご覧ください。

   

 


問い合わせ

健康福祉課
電話番号:0877-33-1134
メールはfukusi@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ