このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

イベントカレンダー

イベントイメージ写真

イベント一覧へ

「子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親以外の低所得の子育て世帯分)」の支給について

 新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、低所得の子育て世帯に対する生活支援を目的として、国から給付金が支給されます。

 

【支給対象者】
 以下の「養育要件」(1)・(2)のいずれかに該当し、なおかつ、「所得要件」A・Bのいずれかに該当する方

 

養育要件

所得要件

支給手続きについて

(1)令和3年4月分の児童手当または特別児童扶養手当を受給された方 A:令和3年度町民税非課税の方 6月下旬に、健康福祉課より支給のご案内をお送りしていますので、ご確認ください。
パンフレット(給付金支給)のご案内
B:新型コロナウイルス感染症の影響を受けて令和3年1月以降に家計が急変し、町民税非課税者と同様の事情にあると認められる方 申請が必要です。詳しくは、健康福祉課までお問い合わせください。
パンフレット(給付金のご案内)
(2)平成15年4月2日~平成18年4月1日までに生まれた子のみを養育する方 上記Aの要件に該当する方
上記Bの要件に該当する方


 

【支給額】

 児童一人あたり 5万円
 ※子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)の給付金を支給済の児童は対象外となります。
 ※令和2年1月~12月分の収入が未申告の方は、税務課にて申告をお願いいたします。


問い合わせ

健康福祉課
電話番号:0877-33-1134
メールはfukusi@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ