このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

イベントカレンダー

イベントイメージ写真

イベント一覧へ

コミュニティ通貨を活用した地域内外のつながり強化・関係人口創出事業支援業務に係る公募型プロポーザルの実施について

 本町は、人口減少・高齢化による「地域力の低下」という課題に直面しており、将来にわたって地域力を維持していくためには、地域内の人々同士の「つながり」を強めるとともに、近年「関係人口」と呼ばれる地域外に住む人々の力を地域の中にうまく取り入れていく必要があります。
 また、「第2期たどつの輝き創生総合戦略」にも掲げているとおり、SDGsの観点からも行政・民間企業等の多様な主体の協働による、地域課題解決の促進は、今後の地域づくりにおいて非常に重要です。
そこで本事業では、地域内外の人々の「つながり」を強化するとともに、町内企業や店舗・地域団体等の連携・協働を誘発するための有効な手段の一つとして「コミュニティ通貨」を導入するとともに、この通貨を利用する地域内外の人々や町内企業・店舗・地域団体等による通貨の主体的で活発な利用を促進することにより、新型コロナウイルス感染症終息後における地域経済や地域コミュニティの回復を促進するための仕組みづくりを行います。
 本業務の実施にあたり、豊富な経験と専門知識を有する事業者に業務を委託するため、公募型プロポーザルを実施いたしますので、参加を希望する事業者は、以下の実施要領・仕様書等をご確認の上、必要な手続きを行ってください。

 

■ 業務名

 コミュニティ通貨を活用した地域内外のつながり強化・関係人口創出事業支援業務委託

 

■ プロポーザル関係資料

 〇 公募型プロポーザル実施要領(PDF:346KB)
 〇 業務仕様書(PDF:203KB)
 〇 プロポーザル関係書類一式(PDF:225KB)

 

 

本プロポーザルに係る質問について(令和3年5月20日)

 本プロポーザルの実施要領に示す質問書の提出を受け付けておりましたが、提出はありませんでした。

※「参加申込書」の受付期間は、令和3年5月26日(水)午後5時まで(郵送の場合も必着)です。本

 プロポーザルへの参加を希望される事業者は、必ず手続きをお願いします。

※なお「企画提案書」の提出受付期間日は、令和3年6月2日(水)午後5時です。

 

 

プロポーザル審査結果の公表について(令和3年6月24日)
 コミュニティ通貨を活用した地域内外のつながり強化・関係人口創出事業支援業務に係る公募型プロポーザルについて、提案内容の審査を行った結果、本業務の委託候補事業者を次のとおり選定しましたので、公表します。

 

■審査方法
 コミュニティ通貨を活用した地域内外のつながり強化・関係人口創出事業支援業務 公募型プロポーザル実施要領に基づき、プロポーザル審査委員会による審査を実施し、6名の委員が審査項目ごとに評価を行った技術評価点の平均点に、価格評価点の得点を加えて、評価点の合計が一番高い事業者を委託候補事業者として選定いたしました。

 

■審査結果
 プロポーザル審査結果(PDF)(PDF:47KB)


問い合わせ

政策観光課
電話番号:0877-33-1116
メールはseisaku@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ