このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



イベントカレンダー

イベントイメージ写真
2017年6月19日(月)
職業相談会
2017年10月16日(月)
職業相談会
2018年2月19日(月)
職業相談会

イベント一覧へ

3大祭り

たどつさくらまつり・たどつ全国凧あげ大会

  開催日:毎年4月上旬の日曜日
  会 場:県立桃陵公園・多度津山サッカー場
  交 通:JR多度津駅から徒歩25分

※平成29年は、4月2日(日)に同時開催します。

 「たどつさくらまつり」は、県立桃陵公園で、約1,500本のソメイヨシノが咲き誇る中、多度津町のゆるキャラ「さくらちゃん」が出迎え、来場者参加型イベントなどが盛大に行われるとともに、物産模擬店なども開催します。
 イベントでは、今年も「香川オリーブガイナーズ」の選手がやって来て、選手と一緒に桃陵公園の桜を見ながら散歩ができます!!
 また、開花の時期に合わせて行われる夜間の桜のライトアップは幻想的で必見です。

 「たどつ全国凧あげ大会」は、隣接する多度津山サッカー場で、全国各地の約15都道府県から約30余りの凧の愛好団体や個人が集い、多度津の空で凧あげ合戦が繰り広げられるとともに、凧作り教室、自作凧コンテストも開催します。









たどつ夏まつり

8月第1土曜日に、暑さを吹き飛ばせとばかりに行われるたどつ夏まつり。

※平成28年度は、8月6日(土)に開催しました。

●総おどり大会
会場:多度津町役場前

町内企業など1,100名余りが「たどつばやし」と「たどつおんど」を、詰めかけた観客の拍手を受け、汗を光らせながら盛大に踊ります。

●花火大会
会場:多度津港

「たどつ夏まつり」のフィナーレを飾る花火大会。
大小4,000発の花火が一気に打ち上がり、真夏の夜空を華やかに彩ります。

このページの先頭へ