このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

イベントカレンダー

イベントイメージ写真

イベント一覧へ

教育課題検討委員会より答申がありました。

平成30年3月、教育課題検討委員会より答申として、 速水 清隆 会長(四国学院大学教授)から田尾 勝 教育長に検討内容の報告書が提出されました。

 

DSC_0021

 

◎答申文

(PDF:72KB)

◎教育課題検討委員会報告書「今後の町立幼稚園・小学校のあるべき姿、適正規模・適正配置について」

(PDF:2563KB)

 

教育課題検討委員会は、現在から将来までの子どもの数の推移予測、校舎や園舎の現状、町民を対象としたアンケート調査の結果等を踏まえ、本町の幼稚園・小学校がどうあるべきか、また、その適正規模と適正配置について議論してきました。

 

※これまでの会議録はこちら 〇教育課題検討委員会の会議録

 

 

DSC_0027

 

DSC_0035

 

 DSC_0031

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これを受けて教育委員会は、町立幼稚園・小学校の適正規模・適正配置にかかる基本方針案を作成してまいります。基本方針案は、総合教育会議を経て、町議会で審議をいただいた後に、町民の皆さまからパブリックコメントを募集する予定です。

 

 

 幼稚園・小学校の再編に向けては、今後もホームページや広報で情報公開をしてまいります。基本方針が決定次第、町民説明会の開催についてもお知らせをいたします。

 

 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 


問い合わせ

教育課
電話番号:0877-33-0700
メールはkyouiku@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ