このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

イベントカレンダー

イベントイメージ写真

イベント一覧へ

多度津町創業支援事業計画について

多度津町では、産業競争力強化法に基づく「創業支援事業計画」を策定し、平成29年12月25日に国の認定を受けました。多度津町と多度津商工会議所・金融機関・創業支援機関が連携し、創業支援を行っていきますので、是非、支援制度をご活用いただき、創業の夢を実現させてください。
 
支援事業のうち、創業支援事業計画に定める「特定創業支援事業(※)」の支援を受けた創業者は、一定の要件のもと登録免許税の軽減措置や信用保証枠の拡大等の支援策の適用を受けることができます。
多度津町創業支援事業のご案内(PDF:182KB) 

 

(※)特定創業支援事業…市町村や認定連携創業新事業者が創業希望者に行う継続的支援で、経営・財務・人材育成・販路開拓の知識が全て身につく事業をいい、多度津商工会議所が実施する「個別指導事業(1ヶ月以上にわたり4回以上の経営指導)」がそれにあたります。

 

特定創業支援事業を受けたことの証明は、町で行います。証明を受けるために
は、多度津商工会議所とご相談のうえ、以下の様式を記入押印いただき、産業課までご提出ください。(2部提出して下さい。)
証明申請書(WORD:16KB) 


問い合わせ

産業課
電話番号:0877-33-1113
メールはsangyou@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ