このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

白方小学校 普通教室棟改築・外構整備事業(平成28~29年度)

IMG_0597

完 成 写 真(平成30年2月竣工)

 

■白方小学校改築事業について

 現代の学校は、児童・生徒の学習の場及び生活の場として、安全・安心で快適な学校環境を確保するとともに、教育内容・方法の多様化及び情報化や、環境保護などの社会情勢の変化に対応し、さらには生涯学習や地域活動など、まちづくりの拠点として、「地域に開かれた学校」となることが求められています。

 今回の白方小学校改築事業は、多度津町におけるこのような学校づくり及び「学校・家庭・地域社会がそれぞれの教育機能を十分に発揮し、相互に協力しながら、密接な連携のもとで、みんなで子どもを育てる環境づくり」を推進するうえで、とても重要な位置を占める事業です。

 本改築事業による工事は、平成28年度に新普通教室棟建設、平成29年度に旧普通教室棟解体・渡り廊下棟建設・外構整備等がそれぞれ完了し、平成29年度末を以て本改築事業の目的を達成することができました。

 また事業の一環として、平成29年3月及び5月に「白方小サンクスデー」を開催し、たくさんの住民の方々に新旧校舎をご見学いただきました。改めてお礼申し上げます。

 最後に、住民の皆様には、工事期間中多大なご迷惑をおかけしてまいりましたが、本事業に対して長い間、ご理解とご協力を賜りまして重ねて感謝申し上げます。平成30年度以降も、園児・児童等の安全を最優先に教育環境を改善するための事業を実施してまいりますので、引き続き本町の公立学校施設整備事業にご理解ご協力をよろしくお願い致します。

 本町の公立学校施設整備事業に関して、ご意見等がありましたらお気軽に下記までお問い合わせください。

 

■公開情報

 

平成29年  4月20日

 第2回 白方小サンクスデー開催のお知らせ(PDF:260KB)


問い合わせ

教育課
電話番号:0877-33-0700
メールはkyouiku@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ