このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

盛夏のなか、夏まつりの季節がやってきました。

 我、多度津町も8月1日(土)に開催いたしました。

総おどりでは、駅前から町役場の前を通り、商店街入口まで、「たどつ音頭」「たどつばやし」のお囃子にのせ、約1100人の踊り子が舞いました。

 

  150803_matsuri

 

 また、商店街界隈にて、食べ物広場として「屋台村」に、たくさん出店していただきましたが、大盛況で、蟻の這い出る隙間もないような状況で、賑わいを創出していただきました。

 更に、JR多度津駅周辺にて多度津のB級グルメ「鍋ホルうどん」のアンテナショップを開店し、商工会議所青年部の宝探しゲームも行いました。

 

 「トリ」として、港にて40分間4000発打ち上げっ放しの花火大会。すぐ目の前でのスケールの大きな花火は、臨場感たっぷりで、驚声が大きく響いていました。

 

  150803_hanabi

 

 多度津町は「歴史と伝統ある、誇り高き」町です。発展のコンセプトは鉄道、商店街、そして港です。近代産業発祥の地として栄えた町の歴史を噛み締めながら、暑い夏のひとときの清涼をお届けできたのではないかと、自分も満足しています。

 

 ご協力いただいた方々には心からお礼を申し上げます、

 ありがとうございました。

                              

                               平成27年8月4日 丸尾 幸雄


問い合わせ

三役・議長
電話番号:0877-33-1110
メールはsanyaku@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ