このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



多度津町中小企業融資について

 多度津町では、町内における中小企業者の経営の安定及び育成振興を図ることを目的として、中小企業融資制度を設けています。

 

 対象は、町内に営業所又は主たる事務所を有する中小企業者(常時使用する従業員の数が20人(商業又はサービス業を主たる事業とする事業者については5人、中小企業信用保険法施行令に規定する政令特例業種については政令で定める数)以下の会社及び個人であって信用保証の対象となるもの)であって、引き続き6ヶ月以上同一事業を経営し、町税を完納している方です。

 

 融資を受けようとされる方は、町内金融機関を経由して町へお申し込み下さい。

 

 融資の種類及び条件は下記のとおりです。

 

区分

中小企業小口融資

融資の使途

運転資金

設備資金

運転・設備併用資金

融資限度額

500万円以内

500万円以内

500万円以内

貸付利率

香川県中小企業振興融資(市町協調資金分)制度要綱の規定による特産振興小口融資の利率による。

保証料率

香川県信用保証協会の定めによる。

融資期間

48ヶ月以内(貸付月は除く)、設備資金については2ヶ月以内の据置期間を置く事ができる。

償還方法

(1) 毎月払いとする。ただし、特別の事情があると認めた場合は、融資期間を6ヶ月の範囲内において延長する事ができる。

(2) 債務者はいつでも繰上償還をすることができる。

保証人

(1) 保証人の徴求基準は保証協会の定めによるものとし、町内に1年以上居住し、市町税を完納し、かつ返済能力のある者とする。

(2) 保証人の保証件数は、2件以内とする。

(3) 本規程の融資を受けている者は、その完済をまたずして他人の保証をすることはできない。ただし、金融機関及び保証協会が認めた場合は、この限りでない。


問い合わせ

産業課
電話番号:0877-33-1113
メールはsangyou@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ