このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



空き家バンクへの登録について

町内に空き家土地をお持ちの方!

そしてそれを売却、賃貸したいとお考えの方!

 

多度津町が香川県下で運営しております、

「空き家バンク」

に、お持ちの空き家土地を登録しませんか?

 

 

「空き家バンク」への登録により、

『かがわ住まいネット』 のホームページに掲載され、

買い手や借り手の方と、結びつきやすくなります!

 

 

【ご注意!!】

※「老朽化の激しい家屋・管理不全な土地」「相続関係が不明確な家屋・土地」については、

 登録ができません!!

 

 

~ 登録の流れについて ~

 

 

「空き家バンク」への登録については、本町にお申し込みいただくことができます。

以下では、本町にお申し込みいただく場合の手順を、簡単に記載いたします。

 

1.    申請書及び登録票に記載の上、本町の政策企画課に提出してください。

2.  本町が、宅建協会及び不動産協会に、空き家等の取扱業者の選定協議を依頼します。

3.    (1)申込者様、(2)取扱業者の候補者、(3)町の担当が、現地調査を行い、

    登録の可否等を判断します。

4.    取扱業者が決定次第、申込者様に宅建協会または不動産協会より通知が参ります。

5.    空き家バンクに登録され次第、申込者様に本町より通知いたします。

 

 

◇申請書のダウンロードは、こちらからどうぞ(WORD:35KB)

 

◇登録票のダウンロードは、こちらからどうぞ(WORD:116KB)

 

 

 

 なお、空き家バンクへの登録は「申込者様」と「取扱業者」の媒介契約となることに、ご留意ください。

 また、詳細につきましては、「香川県空き家バンク制度を活用した多度津町の空き家情報登録・提供制度の運営要領」をご確認ください。

 

 

◇要領のダウンロードはこちらからどうぞ(WORD:552KB)

 

 


問い合わせ

政策企画課
電話番号:0877-33-1116
メールはkikaku@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ