このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

就学時健康診断について

就学時健康診断について

 

 学校保健安全法第11条の規定により、多度津町では次年度就学予定のお子様を対象に、就学時健康診断を実施しています。

 

 

健康診断までの流れ

備考

9月

就学時健康診断のための内科・耳鼻咽喉科の「予備調査」を発送します。(※1)

 

10

「就学時健康診断通知書」を発送します。

9月1日現在、多度津町内に住民登録されている就学予定児童の保護者の方へ送付いたします。

各小学校で就学時健康診断実施します。

「就学時健康診断通知書」をご持参ください。

→就学時健康診断の原則実施日はこちら

1 多度津町内の保育所・幼稚園に在籍されている方は、保育所・幼稚園を通じて送付・回収します。その他の方は直接送付いたしますので、健康診断当日にご持参ください。

 

《9月2日以降に多度津町に転入された方》

 9月2日以降に多度津町に転入された方は、住民課での住民登録の手続きが

終わりましたら、教育委員会教育課へお越しください。就学時健康診断通知書

を発行いたします。

 

《住民票のある自治体以外で、就学時健康診断の受診を希望される方》

 多度津町外にお住まいの方で、多度津町で就学時健康診断の受診を希望される方は、その旨を多度津町教育委員会へ申し出いただくとともに、住民票のある市区町村の教育委員会に申し出てください。

 また、多度津町内にお住まいの方で、多度津町以外で就学時健康診断を受診される方は、その旨を多度津町教育委員会へ申し出いただくとともに、受診を希望される市区町村の教育委員会に申し出てください。

例 ◇現在、他市町に住んでいるが、近いうちに多度津町へ転入予定であるため、就学予定校である

   多度津町立小学校で受診したい場合。

  ◇現在、多度津町に住んでいるが、他市町へ転出予定であるため、転出先の他市町で受診したい

   場合。

 

 

*下記の場合は、多度津町教育委員会教育課まで、連絡をお願いします。

 ・通知書や予備調査が届かない場合。

 ・通知書の記載に誤りや変更等がある場合。

 ・健康診断当日、やむを得ない理由で出席できない場合。

 docter

 

就学時健康診断の詳しい流れについては、受診する学校

より別途案内があります。

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ先】

多度津町教育委員会教育課  TEL : 0877-33-0700

              FAX : 0877-33-0600

E-mail : kyouiku@town.tadotsu.lg.jp

 

 

 

 

◇就学時健康診断の実施日は、以下の通りです。

 ただし、行事等により変更となる場合がありますので、日程の詳細は別途お知らせ致します。

 

会 場 校

原 則 実 施 日

多度津小学校

10月第1木曜日

豊原小学校

10月第4木曜日

四箇小学校

10月第2木曜日

白方小学校

10月第3木曜日

予備日

10月第5週または11月第1週

 

    原則として入学予定校での受診となりますが、他の小学校で受診することも可能です。

*  体調不良等で受診できなかった場合は、次回開催校での受診となります。


問い合わせ

教育課
電話番号:0877-33-0700
メールはkyouiku@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ