このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



多度津町環境基本計画概要版

 町では「多度津町環境基本条例」に基づき、平成19年度から平成20年度の2カ年にわたり「多度津町環境基本計画」の策定を進めてきました。このほど「多度津町環境基本計画策定委員会」・「多度津町環境審議会」のご尽力や町民の皆さんのご意見をもとに計画が完成いたしました。
 ついては、本計画の概要版ではありますが記載しております。

 

■多度津町環境基本計画策定の背景

 大量生産・大量消費・大量廃棄を基本とした現在の社会経済システムは、多くの人々の日常生活の利便性を高めた一方で、地球規模の環境から生活排水・交通公害・ごみ問題など地域レベルの環境まで、広範囲に影響を及ぼすようになっています。

 これらの環境問題においては、私たち一人ひとりの意識を高かめ、さまざまな立場の人々が自主的かつ積極的に環境への取り組みを実践することで環境改善に結びつけることが求められています。このため多度津町環境基本計画を策定し、具体的に示された施策や取り組みを推進することで、環境先進都市を目指します。

 

■概要版閲覧方法

 概要版はここからダウンロードできます。

 ●多度津町環境基本計画(概要版)平成21年3月(PDF:1988KB)

 

 また、多度津町リサイクルプラザで閲覧(本編含む)できます。

 閲覧時間は、祝日を除く月曜日から金曜日までの8:30~17:15です。


■お問い合わせ先

 多度津町環境課(環境基本計画担当)

 〒764-0000

 香川県仲多度郡多度津町桃山13番地1(多度津町リサイクルプラザ内)

 電話番号:(0877)33-4425

 FAX  :(0877)33ー4430

 E-mail  :kankyou@town.tadotsu.lg.jp


このページの先頭へ