このページの本文へ移動

たどつ や~い 多度津町 TADOTSU TOWN

エントランスページへ



防災・緊急情報

ただいま災害情報はありません。

家庭用生ごみ処理容器等購入助成制度

 多度津町では、家庭から出るごみの減量対策の一環として、生ごみ処理機(電気式)または生ごみ処理容器(コンポスト)を購入した方に対し購入費の一部を助成いたします。ぜひ、この制度を活用し、ご家庭でごみの減量に取り組んでみてください。

 

※申請手続きや助成金の交付についての詳細に関する情報は、必ず環境課で確認してください。

 

■助成金の交付を受けることのできる方

次の全ての項目に該当する方に対し助成金の交付を行います。

1.多度津町在住であること。(但し、事業所など法人は除きます。)
2.多度津町内で生ごみ処理容器等を継続して使用することができること。

 

■助成金の額

電気式生ごみ処理機 購入金額の50%以内の額(2万円を限度とする)1世帯につき1基

電気式以外の場合 購入金額の50%以内の額(3千円を限度とする)1世帯につき2基以内

 

■申請に必要な書類

1.領収書(申請者名が記入されていること)

2.保証書(住所、氏名、日付、販売店名が記入してあるもの・機械式のみ)

3.取扱説明書

4.申請者名義の振込金融機関の預金通帳

5.認印

 

申請書の様式はこちら   

 ・生ごみ処理容器購入助成金交付申請書(様式第1号)(WORD:28KB)

 ・生ごみ処理容器設置報告書(様式第3号)(WORD:27KB)

 ・助成金申請書(WORD:27KB)

 

■その他

1. 生ごみ処理機器の購入店や製造メーカの指定はありません。
2. 予算内の助成金交付のため、詳細は購入前にお問い合わせください。


問い合わせ

リサイクルプラザ
電話番号:0877-33-4425
メールはjyuukan@town.tadotsu.lg.jpまで

このページの先頭へ